腹鳴研究部

お腹鳴らない方法、対策法を研究してます。高校卒業しました。

Twitterで100万回見られたリプライ【誰でもバズれる文章術!?】

高校入学前、「○○高校の新入生いませんか?」ツイートしてる人、だいたいめんどい女子
 
 
こんちゃっす
 
 
みなさんTwitterしてますか?
もし良ければ相互フォローをっておい!笑
 
 
 
 
今回は、Twitterでリプライしまくってたら、1ヶ月に100万回見られてたので伝えにきました。
 
 
かるーくご覧ください
 
 
 

インプレッションとは

 
 
あなたのツイートが
インプレッション =  何人(何回)見られたか
 
 
 
ブログでいう「PV」
 
 
 
 

リプライだけで100万回見られた件

 

 

とある某Twitterアカウントのツイートにリプライをした結果…いわゆるちょいバズり。

 

 

左上のツイート(リプライ) だけでも

 

 

約400000 (40万) インプレッションを獲得

 

 
左上のツイート以外にも、数多くのバズリプを積み上げた結果、8月は96万インプレッション
 
 
 
 
プロフィールには、1万2000人来てくれたのに
フォローしてくれたのは「3人」笑い泣き
 
 
 
 
たかがリプライだからね。
 
 
 

認知してくれてる方が増えた

 

 
フォロワーはつかなくても
リプライをするだけで
 
 
毎度いいねをしてくれる人が50人ほどいました。
 
 
 
バズやウケを狙ってないのにも関わらず
「この人面白い人だ!」みたいな感覚で
 
 
認知してくれてる方がいる。
 
 
 
嬉しい〜っすね〜照れ
 
 
 

リプライでしか共感が生めない

 

 

 

YouTubeでも共感いいねはもらえた形跡

 

 

なんでしょうね

 

 

 

他の人とは違った気づきや、HSP特有の共感力がこれらに繋がってる説が濃厚

 

 

 

これも自分の能力の1つなんだろな。

 

 

 

 

 


 

 

あと、これは絶対分かってくれると思うんだけど…

 

 

 

絶対バズる!と思ってツイートすると…

いいね  つかなくない?

 

 


 

 

 

 

急激にバズりだした文章とは

 

 

「、」← 句読点をつけただけです。

 

 

 

夏休みの目標は

Webライター検定3級レベルは習得しよ!でした。

 

 

 

動画で学び、Twitterやブログで実践。

 

 

そこで気づいたのが、句読点の使いかたでした。

 

 

 

 

句読点の位置によって、「読むリズム・意味」が大きく変わる。つまり句読点こそが文章を決める柱

 

 

 

 


 

① 「今年、青山学院卒の女性新入社員を雇った」

 

→  新入社員を雇ったことが強調される

 

 

 

「青山学院卒の女性新入社員を、今年雇った」

 

→ 今年雇ったことが強調される

 

 

 

「今年、女性新入社員を雇った。しかも青山学院卒の」

 

→ (活用)  青山学院卒が強調

 

 


 

 

 

 

とりあえず

1文章の中に「誰が何が、なにがあった」を明確にさせることが大切。

 

 

③のように、パズルみたいに並べ替えるだけでも文章の意味は変わっていくのだ

 

 

(最近ハマった風景画)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。