腹鳴研究部

お腹鳴らない方法、対策法を研究してます。高校卒業しました。

お腹ならないために食べてる物。お腹鳴る食べもの

 

 
腹鳴は腸のなかで発生するのだ。つまり、授業中にお腹が鳴ってしまうのは、あなたの腸に悪影響を与えてる食事があるのである。特に小麦(パン類)やリンゴは鳴ってしまいやすい。
今すぐスーパーへレッツゴー
 

 
 
今回は、腹鳴改善シリーズで一番効果があった
食事」に関してだけをシンプルに紹介します。
 
 
 
 
どうぞ
 
 
 
 

 あなたのお腹が鳴ってしまうのはナゼ

 

 

 

シンプルに説明すると

 

食べものを食べると、胃、十二指腸、小腸で

消化吸収されます。

 

しかし、特に「小麦」「フルーツ」は、消化吸収がほとんどされないため、大腸へ集結する。

 

大腸には、1000兆個の細菌がいる場所でもあるため、上記の食べものは細菌のエサとなるのだ。

 

 

 

 


 

ガスを発生しやすい食べものとは?

 

あくまで僕が日々試してみて、要注意だと思ってる食べものになります。

 

 

個人差あります。土日に試してみてね
  • 小麦が入ってるもの (パン,パイ,麺類)
  • フルーツ (りんごなど水分多めの)
  • 牛乳
  • ヨーグルト
  • アイスクリーム
  • 豚肉&牛肉
  • お米
  • 発酵食品
  • チョコレート
  • キャンディ
  • 炭酸ジュース



朝食以外のお腹なってもだいじょうぶってときは、食べても大丈夫ですからね。
 
 

お腹が鳴らなくなる食べもの

 

 

 
朝食にチョイスしてみてね。
 
 
 
とりま僕は、朝食や間食をこれにしたら改善した





低GI食品を選ぶようにしよう
 
 
 
 
 
 

 とりまプロテインが最強なんです

 

 

この記事を超シンプルに結論をだしますと

「ミルクプロテインを飲みなさい」笑

 

出典 Boirie Y et al., Proc. Natl. Acad. Sci. USA94, 14930-5(1997)

 

ミルクプロテインのチカラ!明治 ミルクプロテインプロジェクト 吸収速度 健康なカラダづくりへ ミルクプロテインのチカラ!リンクwww.meiji.co.jp

 

 

 

 

 

僕は朝食があまり喉を通らないので、パパッと食べて、学校に着いてからZAVAS飲みます。

 

 

ガチでピタッと改善したんです。

 

 

 

SOYJOYはどうなのか?

 

小麦粉が入ってなくて手軽に食べられる軽食ないかな〜…ソイジョイや。

 

約3〜4時間の腹持ち効果があると言われています。

 

 

大豆でできているため、低GI食品でもあり

僕はこれがお気に入りです。

 

 

 

他にもデータがあったのですが、現在探しております。

 

 

 

お米は危ない?

 

 

 

お米はブドウ糖が多くいます。

 

お米以外の食品にも言えますが、ブドウ糖はエネルギーに変えることが可能ですが

 

 

吸収が終わると、一気にお腹が空く。という作用もあります。

 

 

つまり、あまりオススメはしないです。

 

 

では何を選べばいいのか

先ほどもありましたが、低GI食品です。

 

 

雑穀米、玄米、ジャスミンは、低GI食品のひとつでもあります。これらならオッケー

 

 

 

 

 

 

他にもいろんな情報があるのですが、それを記載したノートが現在行方不明になっておりまして…捜索中ですので、フォローしてお待ちください。申し訳ございません

 

 

 

 

以上が僕のお悩み改善ストーリーでした。

 

 

 

 

参考になれれば幸いです。

 

 

 

ってことで以上

 

 

 

 

集中力低下したんで、最後雑になりましたけど、これが私流でござます。 (笑)  僕の集中力は1時間が最大だと気づきました。

このまま2学期を迎えたら、勉強はどうなるのでしょうかね

僕の脳はもう完全にお眠りモード突入!

一言で終わらすと…

最後まで読んでいただきありがとうございました。